ニュースサイト・クリッピング結果の見方
ニュースサイト・クリッピング結果は、プレスリリース配信後、会員サイトより確認いただけます。

このボタンは、プレスリリース入稿の際にキーワードを設定しないと表示されません。
設定方法はニュースサイト・クリッピングを確認ください。
ニュースサイト・クリッピング結果で見れること

ニュースサイト・クリッピング結果では、以下の項目を確認できます。
設定内容(リリースタイトル/PRW掲載URL/配信日時/検索条件)
検索件数
広告換算費合計
クリッピングレポート
クリッピングレポート
クリッピングレポートでは「記事タイトル」「URL」「媒体名」などが整理されて一覧表示されます。
クリッピングされた記事は、一覧形式でまとめて確認できます。
レポートには以下の項目が含まれます。
報告日
媒体名
記事タイトル
URL
種別
広告換算
「種別」の種類
クリッピング結果の「種別」には、記事の掲載形態を示す分類があります。
| ニュースサイト | ニュース媒体に記事として掲載されたもの |
| ニュースサイト(転載) | ニュースサイトで掲載された記事が、別のニュースサイトに転載されたもの(例:共同通信で記事化 → Yahooニュースに転載) |
| 提携サイト | PRワイヤーと提携するサイトに、プレスリリース原文が掲載されたもの |
| 提携サイト(転載) | 提携サイトで記事として掲載されたもの |
広告換算値について
広告換算値とは、ニュースサイトで記事になったことを価値として表すために広告に費用換算して表した値です。
PRワイヤーのニュースサイト・クリッピングは、「各サイトのセッション数(訪問者数)」×「1セッション当たりの広告料金」で広告換算値を算出しており、プレスリリースの掲載価値を把握いただけます。
詳しい算出方法は、こちらの記事をご参照ください。