ユーザの表示と管理

ユーザの表示と管理

ユーザ一覧
お客様のサイトのユーザ一覧になります。ユーザの追加/削除や編集のほか、ユーザ管理者権限を付与できます。
ユーザの追加
※ユーザの追加にはユーザ管理者権限が必要になります。

画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
タブ内右上の【新規作成】ボタンをクリックします。
ユーザ登録情報の入力画面で必須項目を入力します。
タブ内下部の【登録】ボタンをクリックします。
ユーザ登録情報の閲覧画面にある【パスワード通知メール】ボタンをクリックして、ユーザIDと初期パスワードが新規ユーザにメールで通知されるようにします。

初回ログイン後、初期パスワードの変更をお願いしております。
変更方法は[ログインパスワード変更]をご覧ください。また、【パスワード通知メール】ボタンは、初期パスワード変更後に非表示となります。
ユーザID、パスワードを忘れた場合は、ログインページの【パスワードの設定・再設定はこちら】から再設定、または弊社営業部までお問い合わせください。
ユーザの編集
画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
氏名列のユーザ名をクリックします。
タブ内右上の【編集】ボタンをクリックします。
必要に応じて、設定を変更します。
タブ内下部の【登録】ボタンをクリックします。

氏名およびメールアドレスは、本人のみ編集可能です。
ユーザの削除
※ユーザの削除にはユーザ管理者権限が必要になります。
※ログインユーザを削除することは出来ません。

画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
氏名列のユーザ名をクリックします。
タブ内右上の【編集】ボタンをクリックします。
タブ内下部の【削除】ボタンをクリックします。

下記の氏名やメールアドレスは削除されません。必要に応じて、設定の変更をお願いします。
会員基本情報(代理店基本情報)
ご請求先情報
各種設定
問い合わせ先設定
通知メール設定の「ユーザ以外の同報先」
「ユーザ以外の同報先」オリジナルリストの「配信メール 返信先設定」・「配信停止・変更問い合わせ先設定」
ユーザ管理者権限について
ユーザ管理者権限を持つユーザは、以下の機能を使用できます。
ユーザの追加
ユーザの削除(ログインユーザを除く)
ユーザ管理者権限の付与
代理店担当者の設定

ユーザ管理者権限の付与
画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
タブ内右上の【編集】ボタンをクリックします。
ユーザ管理者権限を権限ありに変更します。
タブ内下部の【登録】ボタンをクリックします。

入会時に作成された初期ユーザには、ユーザ管理者権限が付与されております。必要に応じて、他ユーザの権限を変更してください。権限が必要な場合は、権限を持つユーザにお問い合わせください。ユーザ一覧では権限を持つユーザのユーザ管理者列に「管理者」と表示されます。

ユーザ管理者権限を持つユーザが存在しない場合は、弊社営業部までお問い合わせください。
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