ユーザの表示と管理
お客様のサイトのユーザ一覧になります。ユーザの追加/削除や編集のほか、ユーザ管理者権限を付与できます。
※ユーザの追加にはユーザ管理者権限が必要になります。
画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
タブ内右上の【新規作成】ボタンをクリックします。
ユーザ登録情報の入力画面で必須項目を入力します。
タブ内下部の【登録】ボタンをクリックします。
ユーザ登録情報の閲覧画面にある【パスワード通知メール】ボタンをクリックして、ユーザIDと初期パスワードが新規ユーザにメールで通知されるようにします。
初回ログイン後、初期パスワードの変更をお願いしております。
変更方法は[ログインパスワード変更]をご覧ください。また、【パスワード通知メール】ボタンは、初期パスワード変更後に非表示となります。
ユーザID、パスワードを忘れた場合は、ログインページの【パスワードの設定・再設定はこちら】から再設定、または弊社営業部までお問い合わせください。
画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
氏名列のユーザ名をクリックします。
タブ内右上の【編集】ボタンをクリックします。
必要に応じて、設定を変更します。
タブ内下部の【登録】ボタンをクリックします。
氏名およびメールアドレスは、本人のみ編集可能です。
※ユーザの削除にはユーザ管理者権限が必要になります。
※ログインユーザを削除することは出来ません。
画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
氏名列のユーザ名をクリックします。
タブ内右上の【編集】ボタンをクリックします。
タブ内下部の【削除】ボタンをクリックします。
下記の氏名やメールアドレスは削除されません。必要に応じて、設定の変更をお願いします。
会員基本情報(代理店基本情報)
ご請求先情報
各種設定
問い合わせ先設定
通知メール設定の「ユーザ以外の同報先」
「ユーザ以外の同報先」オリジナルリストの「配信メール 返信先設定」・「配信停止・変更問い合わせ先設定」
ユーザ管理者権限を持つユーザは、以下の機能を使用できます。
ユーザの追加
ユーザの削除(ログインユーザを除く)
ユーザ管理者権限の付与
代理店担当者の設定
ユーザ管理者権限の付与
画面上部のメニューから【会員基本情報】または【代理店基本情報】をクリックします。
【ユーザ一覧】をクリックします。
タブ内右上の【編集】ボタンをクリックします。
ユーザ管理者権限を権限ありに変更します。
タブ内下部の【登録】ボタンをクリックします。
入会時に作成された初期ユーザには、ユーザ管理者権限が付与されております。必要に応じて、他ユーザの権限を変更してください。権限が必要な場合は、権限を持つユーザにお問い合わせください。ユーザ一覧では権限を持つユーザのユーザ管理者列に「管理者」と表示されます。
ユーザ管理者権限を持つユーザが存在しない場合は、弊社営業部までお問い合わせください。